たまひよリプup板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
RFワンチャン逆転ゲー 投稿者:mildseven 投稿日:2012/12/29(Sat) 16:18 No.8874  

Download:8874.zip 8874.zip (勝ち)colorless MildSeven last ごりら vs (負け)natori GEN らばな☆彡 ぼーーーま

ぼーまさんの早帝王からの3国やられも、槍RAMワンチャン決まっての逆転ゲーでした。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
ラストさんの耐え、ごりらさん・カラーレスさんの復活も見事でした!
らばなさん、21軍平すごくよかったです。かなりあぶなかった。。。畑もっと意識してはりまくって城主INタイム早くするといいと思います。日本なんでいつまでも1伐採じゃなくていいかな@@

リプがんがんUPしていきましょー



たまひよフルタイム 投稿者:mildseven 投稿日:2012/12/18(Tue) 01:37 No.8872  

Download:8872.zip 8872.zip リプ最近あがってないので、
久々のフルタイム逆転gg上げ

逆の逆転快進撃
破城はやっぱ強かった



Re: たまひよフルタイム mildseven - 2012/12/18(Tue) 01:38 No.8873  

↑(勝ち)鹿頭 yakisoba MildSeven yumi 
          vs
 (負け)スーザン GEN [rktj]exca ごりら



騎士の動かし方と帝王戦 投稿者:アレックス 投稿日:2012/11/01(Thu) 23:28 No.8869  

Download:8869.zip 8869.zip 騎士の動かし方はこんなもんでいいんですかね。前衛がまけてるときは僕も大体しんでしまいます。
あとこっちサイドは優勢だったはずが…僕も帝王でおもちゃ出すべきだったのでしょうか



Re: 騎士の動かし方と帝王戦 say_to - 2012/11/07(Wed) 01:09 No.8870  

リプ見ました。
全体的にあまり悪くなかったのでこっこなどで経験を積むのをお勧めします。

ダメだし箇条書きですが、
・粉引き畑を覚える
・金掘り追加は肉が回り始めるちょい前
・文明にあう用兵を
・金ユニを出すこと

以上です。がんばってください。



Re: 騎士の動かし方と帝王戦 アレックス - 2012/11/17(Sat) 13:48 No.8871  

サイトウさんありがとうございます
後衛の内政、4金をもう少し意識してみます。



直の時の塔について 投稿者:アレックス 投稿日:2012/10/28(Sun) 11:25 No.8866  

Download:8866.zip 8866.zip 直で塔で金場をおさえたいのですが、塔の建て返しなどこっちの攻めが無効化されてしまいます。
そこで、金場を攻めれなさそうにないときの直の仕方を教えてほしいです。リプは金場を抑えることができなかった直です。

金場が無理なら中心の畑を抑えるために塔を建ててるリプとかみたんですけど、他に塔をどのように使うのか教えてほしいです。
そしてリプの僕の動きで改善したほうがいいところを教えてください。

マイセンさんに直したときは、軍平と弓で金と木の農民を襲いつつ、裏塔
スーザンさんの時は4金の近くの中心の畑を邪魔するように塔をたて、時間稼ぎして早めに城主イン
が良かったのかな?と僕は思ってます。がどうなんでしょう



Re: 直の時の塔について hiro_ - 2012/10/28(Sun) 17:35 No.8867  

立て替えされたほうだけ
一番の原因は進化が遅い
金おさえるだけなら森裏から建てなきゃ建てれるでしょう
さらにいうと農民見られたら塔建て替えされる確率が高いので、見つかって無いのが前提の裏塔なんて建てるべきでは無いですね
そもそも内政が城主進化の速さ重視なので直だけで決めきるのは難しいと思いますよ

はい、軍弓からの裏塔ですが、そもそも軍弓で場を押さえてる状況なら裏から建てる必要がまったく無いです。回りこむだけ時間の無駄です。
TCと金と森すべて押さえれる場所から建て始め、相手にTC側から建て替えされてこっちの塔の建造完了が間に合いそうに無いなら、建造中の塔DELして相手の塔が届かない位置から建て直しはじめれば、資源を抑えれるうえに、相手の塔は効いてる範囲が非常に狭くなるので有効ですよ



Re: 直の時の塔について アレックス - 2012/10/28(Sun) 19:41 No.8868  

ありがとうございます。大体相手より先に城主入れるようになったので、騎士シフト以外のいろいろなパターンやってみたいと思います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -