たまひよリプup板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
フン22弓 投稿者:りた 投稿日:2013/01/22(Tue) 22:33 No.8888  

Download:8888.zip 8888.zip フン22弓2伐採2畑です
これは強いんじゃないだろうか



農民1人から復帰 投稿者:いちもんめ 投稿日:2013/01/21(Mon) 22:59 No.8886  

Download:8886.zip 8886.zip
モンゴル前衛 17人弓して即死し、pop1の復帰から帝王で逆転して勝ったゲームです
味方強かった!



Re: 農民1人から復帰 Koryu - 2013/01/22(Tue) 19:20 No.8887  

ありがとー。
ナイスゲームでした。



逆転逆転逆転ゲーム 投稿者:natori 投稿日:2013/01/13(Sun) 09:20 No.8881  

Download:8881.zip 8881.zip (勝ち)marty yumi yakisoba natori VS (負け)teppei TENKA gauss rabanastre VS marty yumi yakisoba natori

らばなさんを倒しましたが、逆サイドのヤキソバさん、続けてマーティさんが抜かれてしまいました。
ユミさんの臨機応変な攻めとヤキソバさんマーティさんの復帰により、残り60年で逆転して勝ったゲームです。
チームの方どうもです><
馬しか出してなく、軍の無駄死に多く自身はかなり微妙な活躍でしたが最後まで続いたggゲームなのであげてみます。
悪い所多そうですが(お手柔らかに;;)良ければアドバイスお願いします。



Re: 逆転逆転逆転ゲーム ^Shiki - 2013/01/15(Tue) 00:12 No.8882  

少し見ました。

yさんがsusanさんに指摘しているように、騎士しているときは、城主中に木をどれだけ余らせないで内政できるかがポイントになります。序盤から結構余っているのでそこらへんを意識できると良いですね。

馬小屋はどんどん追加していきましょう。
今回は後述の26分くらいで3つ4つ追加して相手陣に垂れ流しがよいと思います。

自陣に張った柵は積極的にDELしましょう。内政の伸びが影響します。柵をDELできるようになるとそれだけで一歩二歩実力が上がったといえます。

荒らしに関して、26分付近で畑周り抑えられるのに離れてしまいました。畑周りに居座られると内政できないので、もっと粘着すると良いと思いました。鎧2を入った後はなおさら。

TCを叩いて、無抵抗で騎士が死んでることが多いのが気になります。TCを割るより、格納されていない農民を優先的に殺しましょう。格納できない農民を全部狩ったら改めてTC割るようにしましょう。また、TCは指定しないほうが敵兵や農民が出てきたときに反応しやすいです

今回は帝王押せる資源あるのに城主続けていましたが、時間や状況から城主を続けるメリットがなかったので早く進化したいです。

あとなるべく市場調整はしない内政を目指してください。


まとまりがないですが、以上。



Re: 逆転逆転逆転ゲーム natori - 2013/01/15(Tue) 19:47 No.8883  

しきさん有難うございます。
木を余らせてしまい、急いで畑を張る事が多いのでこまめに張るよう心がけたいと思います。
柵のDELや、畑周りの荒らし方等の意識してなかった事も心掛けてみたいと思います。
あと、中々出来てないですが資源余らせて市場使ったり、帝王押しのタイミングも少しずつ改善していきたいと思います。
まさか、こんなに強い人から返信貰えると思わなかったので頑張ります><。



内政を太くしたいです。 投稿者:susan 投稿日:2013/01/03(Thu) 02:26 No.8876  

Download:8876.zip 8876.zip RFのゲームにて
スーザン rita R_o_s きるひ〜 vs borma ごりら LNCMO たああ

後衛フンです。

個人的にいろいろ試行錯誤して、このオーダーに至ったのですが、内政が細い(農民が少ない)というご指摘がありました。

じゃ、どうすれば内政が太くなるんでしょうか?

一応個人的に3つ目のTC増設を遅らせ用と思います。

ただ、進化中に血統と鎧1は入れたいと思います。
これは血統と鎧1を入れるタイミングを見失ってしまって、城主中盤まで血統入れ忘れるとかあるからです。


よろしくお願いします。



Re: 内政を太くしたいです。 y@理事 - 2013/01/06(Sun) 04:17 No.8879  

色々あるとは思いますが暗黒領主の配分を変えることが先決かと思います。上手い人の進化を真似するのが早いかと思います。

特に思ったのが領主城主で木が余りすぎていることでしょう。
体感では木が200余るだけでかなり内政がミスっているという感じがあります。見てると300〜500常に余っています。
これを改善しない限り内政は伸びないかと思います。
(木2桁を常に目指すイメージで)
個人的には2つ目のTCも伐採地点に建てるでいいと思いました。TC3つ目増設は明らかに早すぎでしょう。
3つ目を建てるタイミングは今は気にする必要はないかと思いますが騎士生産も農民生産も止まっていない状態で木が275超えたら増設のイメージでいいかと思います。

現状としては騎士生産、農民生産両方止まってしまう内政なのが問題かと思います。



Re: 内政を太くしたいです。 susan - 2013/01/07(Mon) 22:49 No.8880  

ご指摘ありがとうございます。
暗黒内政の配分をリプで調べてみます。

木を畑に変えるように意識していきます。
TCの増設時期はいつも難しく思います。やっぱり3つ目は時期が早すぎなんですね。とりあえず、農民と騎士しっかり回せるように頑張ります。そのあと3つ目ですね。



久しぶりのggゲーム 投稿者:natori 投稿日:2013/01/05(Sat) 11:01 No.8877  

Download:8877.zip 8877.zip 前衛フン
逆転して逆転されて、また逆転という凄いゲームでした
くらいんさんの攻めとカバー力、Shikiさんの耐えからの返し、上級者の的確な指示で何とか勝てたゲームです。
自分は悪い所いっぱいですが、フルggでしたのであげw



Re: 久しぶりのggゲーム klein - 2013/01/05(Sat) 22:14 No.8878  

なとりさんはよく頑張ったよ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -