たまひよリプup板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
降格希望 投稿者:Molt 投稿日:2013/05/15(Wed) 01:05 No.8930  

Download:8930.zip 8930.zip 冗談です



Re: 降格希望 累戳 - 2013/05/15(Wed) 01:35 No.8931  

いのししの食べる時間が勉強になりました


最近の内戦リプ 投稿者:natori 投稿日:2013/05/02(Thu) 16:32 No.8925  

Download:8925.zip 8925.zip たあさんに滅ぼされなくても、この後負けたような気がします。点数がドンドン縮まっていたので
たあさん来なかった場合、どうすれば上手く抜くことができたのでしょうか?
他、最近行った内戦のリプです。自分でわかってない所も多いと思うのでアドバイスいっぱいください。



Re: 最近の内戦リプ natori - 2013/05/02(Thu) 16:34 No.8926  

Download:8926.zip 8926.zip 2こめ



Re: 最近の内戦リプ natori - 2013/05/02(Thu) 16:35 No.8927  

Download:8927.zip 8927.zip 3こめ



Re: 最近の内戦リプ natori - 2013/05/02(Thu) 16:36 No.8928  

Download:8928.zip 8928.zip 4こめ



Re: 最近の内戦リプ おちょう - 2013/05/03(Fri) 10:22 No.8929  

今ちょっとあまり時間ないんでそこまで見れてませんが…

・いのし結構するならとりあえず機織り押すのを遅らせるのはやめてみては
 →なんか死んでるのがよく見えたので…。
・後衛の内政展開を覚えること
 →若干片寄がみえたんで、畑すごいはるのはいいので、テクをしっかり入れて
・騎士を大切にしましょう
 →敵のとこ行っては戻ってこれない状態になってるので、騎士が攻撃食らっているかどうかをしっかり音やミニMAPで見た方がいいですかね。下げるときはしっかり下げましょう。

6日あたり、家帰ってからゆっくり見ます。。。すみません。



最近の内戦 投稿者:ruseal 投稿日:2013/04/25(Thu) 01:47 No.8918  

Download:8918.zip 8918.zip 最近の内戦アップしときます
アドバイスあればください。
全部フランク後衛です。
前衛はお察し



Re: 最近の内戦 ruseal - 2013/04/25(Thu) 01:48 No.8919  

Download:8919.zip 8919.zip に個目



Re: 最近の内戦 ruseal - 2013/04/25(Thu) 01:50 No.8920  

Download:8920.zip 8920.zip さん個目



Re: 最近の内戦 ruseal - 2013/04/25(Thu) 01:51 No.8921  

Download:8921.zip 8921.zip よん個目



Re: 最近の内戦 suisei - 2013/04/25(Thu) 19:34 No.8922  

ざっと見た。まずはじめに

リ ネ ム し ろ

全体を見て
・動物の食べ方がおかしい
イノシシと羊を同時食いするメリットは、以下の2つ。
 1.イノシシに8人以上で群がる場合暇農民が出る可能性がある。これで羊を食べることで肉農民を増やし、領主押しを早める。
 2.民兵操作が忙しい場合など、イノシシを食い終わった農民が大量に暇するのを避けることができる。
つまり後衛即騎士で同時食いはあり得ない。

・4金掘るのが遅い
感覚的なものも問われるけど、無防備に4金を掘っても案外見つからない。(もちろん場所にもよる)
7金に大量農民が群がってはいけない。

・地図が遅い(鹿さんと合わせてたやつとか
特に前衛が積極的に呼ぶ人の場合は早めに入れるべき。市場はあって困るものでもないし。

・4回中2回は採掘の位置がおかしい
適正位置に建てるべき優先順位(なんか日本語おかしいw)は
 採掘>>>>>越えられない壁>>>>>粉ひき>伐採
つまり採掘の位置は適当に建ててはいけませんということ。基本的には1マス離すか斜め隣接。採掘から1マス離れた金が多ければ多いほどよい。
2マス離れるとか論外。3マス離すとか意味がわからない。

・流れが来たら
ぬくりましょう。ぬくれない時は思いっきり騎士出してワンチャン狙い。

・後衛時の対面は味方逆後衛の対角線上
見つけれないのはNG

・対面が自陣騎士の時
ほっとくのがBEST。天下さんの自陣騎士は人読みで分かるので放置して内政か放置して敵前衛殲滅が最適解かと。
間違っても中途半端な数で攻め込んではいけない。

・イノ死
は文化です。

・時折中心が止まっている
気を付けましょう。

細かい話(割とどうでもいいことだけど気になったこととか)
・合わせで槍に当てる場合は騎士はできるだけ細かく操作する。もちろん他が忙しい場合は仕方ないけど。
あと合わせる場合はできるだけ石弓から離れてはいけない。勝手にどっか行くとかはNG。

・フランクの引き具進化について
暗黒の畑枚数を減らし、引き具自動を生かそうとしているように思えます。その発想は良い。
しかしそのコンセプトは木の量をブーストするもので、普通即とのかみ合いはあまり良くありません。どうしても初弾が出にくいので。
早即で今の進化をするか(ミクロなことに目をつむれば進化オーダーは合格点だと思います。でも中心止まるのはNG)、もしくは引き具を無理に生かすのは諦めて畑多めの普通即で初弾をきっちり出すのがよいかと。
長々書いたけど、割とどうでもいい細かい話です。即時改善の必要とかは無いので、気長に自分流の進化を組み立てるとよいかと。

最後に

リ ネ ム し な さ い



Re: 最近の内戦 ^Shiki - 2013/04/25(Thu) 22:01 No.8923  

リプ見ました。すいせいさんと被る部分もありますが指摘します。

【よかった点】
・城主での畑の張りっぷりは良いと思います。=内政拡大できてます。
TC建てるタイミングとかはこれから覚えてください。

・直近のリプで馬小屋の追加が速かったです。(日付が一番古い物と比べて別人かと思うくらいスムーズ)
常にあのくらいで追加できると有利に展開できると思います。

・序盤騎士結構生産している。
合わせとか荒らしあいとかだと兵いたほうが有利になりやすいので。騎士多く作れる=内政がしっかりしているともいえます。

・TCを意識して採掘所を建てている
その意識が重要です。

・自分なりの内政のオーダーが作れている
暗黒、領主の内政はテンプレが命なので。

【悪かった点】
・リネームしてない
最低限のマナーです。

・動物の食べ方がおかしい
鹿がおかしいです。肉は腐ります。
鹿は丁寧に食べましょう。わざわざ粉引き立ててあのばらけるような食べ方をするくらいなら食べない方がよいです。
あと近かったらそもそも粉引き立てなくて良いです。

・採掘がおかしい
2個とも遠すぎます。しっかり1マス離して適切な位置に建てましょう。TCの位置を間違えているせいもありますが。

・農民が無駄な距離を歩いている
日付が一番古い奴だけでしたが、鹿農民→伐採→畑がありえない距離歩いていたので。効率を意識しましょう。

・金のTC位置がおかしい
TCはなるべく外めに建てましょう。陣が広がり内政しやすくなります。

・攻めるのが遅い
攻め急ぐ必要はありませんが、相手がぬくり終わった後着弾、というくらい遅いので気をつけましょう。


以上です。もっと上達してきたら改めてリプ見ます^^



Re: 最近の内戦 klein - 2013/04/26(Fri) 20:05 No.8924  

すいせいさん優しい


個人的にgg 投稿者:ruseal 投稿日:2013/04/14(Sun) 05:42 No.8917  

Download:8917.zip 8917.zip 個人的にggなゲームだったのであげときます
僕は死んでますが、耐え切って逆が抜いてくれたゲームでした。
味方ありがとう!



Rosさん無双ゲーム@10年でg... 投稿者:natori 投稿日:2013/03/28(Thu) 18:40 No.8915  

Download:8915.zip 8915.zip (勝ち)y last^HM natori wichaporn VS (負け)Ros TENKA mi_ck Awake

Rosさんが無双して味方2国死亡の2000点差ぐらいからの逆転ゲームです。最近リプ無いので貼り
ケルト後衛なのにお金なくて矛、歩兵鎧3研究が遅く、しかも対面負けしてたました。抜きにいくのが遅い?
wichapornさんが2国を最後まで耐えて何とかなったゲームです。
チェット見るのと動きが悪く成果上げれて無いゲームですがgg間際の長いゲームだったので上げます。
Rosさんの馬車数90↑すごい;;



Re: Rosさん無双ゲーム@10年... Koryu - 2013/03/30(Sat) 10:13 No.8916  

natori さん活躍しとる!
yさんの町の人の人数がすごい!
平原さんを思い出したw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -