たまひよリプup板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
5連敗Rep@ 投稿者:AS 投稿日:2013/09/23(Mon) 10:54 No.8941  

Download:8941.zip 8941.zip もんめさんへ ><



Re: 5連敗Rep@ AS - 2013/09/23(Mon) 10:58 No.8942  

Download:8942.zip 8942.zip 2個目です



Re: 5連敗Rep@ AS - 2013/09/23(Mon) 11:00 No.8943  

Download:8943.zip 8943.zip 3こめ



Re: 5連敗Rep@ AS - 2013/09/23(Mon) 11:01 No.8944  

Download:8944.zip 8944.zip 4こめ



Re: 5連敗Rep@ AS - 2013/09/23(Mon) 11:03 No.8945  

Download:8945.zip 8945.zip 5こめ



鹿さんご要望につき 投稿者:AS 投稿日:2013/08/04(Sun) 20:37 No.8937  

Download:8937.zip 8937.zip 例のRepです。



Re: 鹿さんご要望につき bouya_aki - 2013/08/15(Thu) 19:38 No.8938  

見ました。

1.暗黒を見直しましょう。
 羊に群がりすぎてあまりにもお粗末な進化です。
25押し弓直でかつ、ケルトであるなら猪引いた農民で
畑を貼ることができるはずです。2枚きっちり貼りましょう。
 伐採所も2つ建てることをお勧めします。進化が速くなければ、伐採2つのほうが資源回収がスムーズです。建てるなら粉引き上…かな?
 派遣農民は柵の建造予約をポチポチと作っていくと、狼に自動でカウンターしてくれるし、まとまりながら行動するので、狼の被害を最小限に留めてくれます。
 2.直について
 塔を建てることはかなり良い判断だと思います。ただ、距離が遠すぎました。弓5、槍1がいたと思いますので、もっとアグレッシブに建ててもよかったのかと思います。
 具体的には森と金を制圧できるぐらいの塔の距離でよかったかと思います。あれだと、金を牽制させるぐらいであまり脅威ではなかったとおもいます。現に金掘れてます。
 また、相手が斥候であるなら、槍を出さない選択肢はありえません。出さないでも決めれる自信があるのなら自陣でもいいかもしれませんが、せっかく敵陣に建てたのなら槍を出しましょう。斥候単で返されるのはしょっぱいです。槍を出していれば農民を食われることもなかったはずです。
 鉄工所もなるべくすぐ建てたいです。前衛の弓同様、攻撃力が4から5へ上がることは、農民の殺傷力とVS斥候に対して超絶に効果を発揮します。矢羽根押しましょう。
 直返されとチャットしていますが、まだ全然行けるかと思います。斥候で殴られただけです。格上をぶち殺すという諦めの悪さも時には必要です。1回カウンターされただけで諦めてはダメです。

直に関してはこんな感じです。全体的に思うのは、保身を考えすぎてることです。ちょっと口が悪くなりますが、自分が死んでもチームに影響をあまり与えないんだ。と良い意味で開き直ってアグレッシブに攻めて見ては如何でしょう?
暗黒と攻めを意識するだけでレート800ぐらいまでサクッと上がりますよ。



Re: 鹿さんご要望につき AS - 2013/08/17(Sat) 22:32 No.8939  

>坊やさん

直する場合の暗黒進化は見直すとして・・・
派遣農民は狼3人で殴り返すほうが安全かなぁと思って今はそれでやってます。

今回、対面が最初から斥候で向こうの着弾のほうが
早かったので操作量的に矢羽いれまでが難しかったです ><

派遣農民守り意識しつつ粘れるようにしてみます(@@
アドバイスありがとうございました。



Re: 鹿さんご要望につき yu_ki - 2013/08/24(Sat) 18:42 No.8940  

ぼうやがほとんど言ってくれていますが、
1、直する→斥候でカウンターが来ると思って小さく攻めて囲いましょう。あと、流れてくる前提で直は考えたほうがいいと思います。自陣の作り方があまりにも無防備すぎます。

2、伐採所2つも時と場合です。2つにするならもう少し早いタイミングで立てましょう。ぼうやさんは粉ひき上と言っていますが、正直最初立てた場所の横にでも立てればいいかと思います。(自陣に流れた時に塔1本で返せます。]

3、直するのに樵の農民をはがすのはNGかなと・・・・
ケルトだからいけましたが、ほかの文明だとたぶん小屋立たないです。

4、イノシシと食べる人数が少ないです。結構無駄になってます。

5、畑2枚張るとだいぶ違いますが、内政の状況を考えて張りましょう。木が少ないのに張って小屋立たないでは直する意味がないです。

6.ぼうやさんも書いていますが、斥候単できているので、これはラッキーと思いましょう。はっきり言って直受けでこれやると通用しないかもしれません。鹿さんのカウンターはよかったですが、上位の人が直すると、おそらく即死します。斥候の数も中途半端なのでカウンターが来たら、普通に返せると思います。(農民全員で追いかけるのはNG)
(たまに斥候めちゃくちゃだして返してくる人もいますが)

対面が攻めにくいのであれば、金や樵を抑えたら流れてもいいし、そこは判断してください。

あとぼうや<('A`)ノさんも書いていますが、あれは返されていません。あの状態なら、内政整えての反撃もできます。(小屋放置ですし)

とりあえず、直の暗黒を見直してください。

参考になるかはわかりませんが、見た感じを書きました。



無題 投稿者:natori 投稿日:2013/07/19(Fri) 23:25 No.8935  

Download:8935.zip 8935.zip 最近、内戦新たに貼られて無いので貼り

(勝ち)kircheis natori yasunofu purin VS (負け)NFushi y ruseal susan

きるひーさんの3国殺してくれたゲーム、軍兵5即騎士強い



Re: 2つ目 natori - 2013/07/19(Fri) 23:28 No.8936  

Download:8936.zip 8936.zip (勝ち)poll koryu5 natori ruseal VS (負け)boomZ NFushi y TENKA

こーりゅうさんの2国耐え、pollさんの2国攻めが見所です、私は遷都後POP5・・・おわった;;



即馬2パターン 投稿者:zvideos 投稿日:2013/07/10(Wed) 19:39 No.8934  

Download:8934.zip 8934.zip 某所で後衛馬についての話が少し出たので実戦即馬2パターンほどup

1.ぬくり即城
 たまひよゲーでの26+2で1馬小屋、即2TCぬくりです。
 たまひよでなんかTCだけ増設するけど内政は太まらない、軍も出ないみたいな人を見かけるので、参考にと思います。
 本稿では帝王までぬくっててこれはやりすぎですが、普通は内政出来上がったら5回しくらいで1国潰しつつ帝王行く感じがいいと思います。

2.軍優先即城
 高レートゲーでの軍優先即城です。自分がボトムレートの場合は軍優先でしっかり馬まわしたほうが強いです。
 本来勝てないレベルの相手にも最初にしっかり軍出せばワンチャンスはあるという例です。
 その後の軍のぶつけかたも、勝てるとこはあてて、負けるとこは退いてを忠実に実践して運良く軍勝ちを維持できてます。

自分がトップレートとかでぬくる必要がある場面はありますが、どうしていいかわからん時はとりあえず軍優先でいいと思います。しっかり対面攻めれば不利にはそうそうなりません。



しぬしぬ詐欺 投稿者:ruseal 投稿日:2013/06/25(Tue) 00:24 No.8932  

Download:8932.zip 8932.zip 終わってみたらなとり無双だった件



Re: しぬしぬ詐欺 ruseal - 2013/06/25(Tue) 00:37 No.8933  

Download:8933.zip 8933.zip ↑リプ間違えましたw


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -